2010年10月31日日曜日

facebookをちょっといじってみた。

今日で10月も終わりです。

今日、仕事の息抜きにfacebookをいじってました。
今までfacebookは、ほとんどやっていません。
ただ、facebookでもやっていたことがあります。それは、友達の承認。
実際にお会いした人はできるだけ早い段階で承認するようにしている。
今日改めてfacebookのfriendsの数を数えてみたら50人を超えていた。
facebookで友達承認した人は、今年の初めまでは全く知らなかった人がほとんどです。
twitterで知り合った人がほとんどです。
去年までと比較すると50人の方と知り合うということは信じられない世の中です。
本当に。
もちろん、直接お会いした方でfacebookをやられていない方もいらっしゃいます。

そういう意味では、様々な方から刺激を受けました。
私がお会いする方は、私より人生経験がある方ばかりで、私の想いや悩みを親身になって聞いていただきました。普段の仕事で学ぶ以外の大事なことを教えていただきました。

今年の前半は、コミュニケーションにカオスを起こせた年だと思っています。来年になると、Social Mediaが既に普及しているため、負の面が誇張されるのではないでしょうか。そんな中、トラブルも無くSocial Mediaで出会った人と楽しく過ごせているのは繋がったみなさまのお陰です。

来年は、twitterでゆるく繋がった方とより信頼を形成していく時期なのかなぁと思っています。かといって、特別何かをするということではなく、今までと同じペースでゆるくお付き合いさせていただこうと思っています。

今までお会いした方でfacebookをやってらっしゃる方、このアカウントにfriends申請していただけると助かります。


今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿