2012年4月15日日曜日

自分のやりたいことを確認する方法

悩み事ですが、結論が出ました。いただいたチャンスは、受け止めようと決めました。

私は、SNSには、普段自分が思ったこと、感じていることを徒然と書いています。

自分が過去、SNSに投稿した内容と矛盾していなければ、自分のやりたいことがここにあると考えてよいと判断しました。

自分の過去の気持ち、記憶なんてすぐに忘れます。特に、成功したけど実際は直前までヒヤヒヤしたことはすぐに忘れます。

私がSNSに記録するのは、他の人に読んでいただきたいものではなく、自分が過去にやってきたこと、とくに失敗したことを確認するためです。

些細なことですが、それを積み重ねることで、反省、改善の材料となるからです。私は、ノートに過去にやったこと記録しても、あまりそれを見直すことってしません。でも、SNSに記録しておけば、移動時間など隙間時間に記録したり確認することが簡単です。

しばらくは、SNSをこの方法で使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿